秋の気配

前の日まで蒸し暑くて、エアコンなしでは無理~な日が続いてたんですが、

5日から、急に涼しくなって、過ごしやすくなりました。

ふと見ると、なんとレイラちゃんがソファで眠ってる!  

2011-09-05_8110.jpg

家に来てはじめての夏を過ごして、迎える秋。

レイラちゃんが、久々ソファで寝てくれてるのを見てうれしくてすかさずパチリ。

カメラを準備してる間に目を覚ましちゃいましたけど、何とか間に合いました。

レイラちゃんが一番敏感だったね~♪

おりこうさんでしゅね~♪

と親ばかに誉め誉めしてたんですが、なにやら背中に視線を感じる・・。

振り向くと、さっきまでカーテンの裏に隠れて眠ってたはずのコバンちゃんが、


2011-09-05_8111.jpg

コバンちゃんも誉めてくだしゃい。

と、カーテンからお顔を出してのぞいてました。 

レイラもコバンも、どちらかを構ってると、こんな風で、ほんとに甘えんぼうさんです。




2011-09-05_8113.jpg
レイラちゃんは、私が起こしてしまったので、

レイラ毛布ふみふみするでしゅ。


2011-09-05_8118.jpg
と、真剣なお顔でふみふみしはじめてしまいました。

このマジ顔がまた、何だか可愛いんですよねぇ。 



暑くなってきた頃に、毛布を片付けて、バスタオルを置いたんですが、

ふみふみしようとソファに乗ったレイラちゃん、

毛布がないもので、途方にくれたみたいに呆然と固まった後、

しょぼんとして下りてしまったんですよね。

その仕草がもうめちゃ可愛かったんですけど、かわいそうなので、

すぐに毛布を持ってきて、結局夏の間もずーっと毛布を置くことになりました。

ふみふみ素材にはこだわりがあるらしいレイラちゃんです。
関連記事

猫トレック
Posted by 猫トレック
投稿 2011年09月07日
最終更新 -0001年11月30日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply